新潟工業短期大学

保護者の皆様へ

後援会活動報告

ご挨拶

新潟工業短期大学後援会
会長 石黒 健一(株式会社ニイガタ文具 代表取締役社長)

 世界のルールを書き換えた新型コロナウイルスも、日常生活との共存で落ち着くようです。感染禍のこの3年余、教職員の皆さんには万全な感染症対策を講じていただきました。また保護者の皆様には各種行事の中止等、多大なご協力をいただきました。ありがとうございました。
 学生の皆さんには、マスクのない顔で対話が出来る生活に戻りつつあります。溌剌とした学生生活を送っていただくことを望むものです。この3年余はそれまでの常識が覆り、あらゆることに見直しを余儀なくされました。日常生活に対する私たちの価値観も、もはやこれまでと同じではありません。勉学によってこれら大きな変化を捉えていただき、皆さんに期待している企業に恩恵を与えて下さい。
 今年はますます人が採れなくなったという声をよく聞きます。企業の採用意欲は高いのですが、募集をかけても応募が少ないとのことです。背景は人口減少社会の到来ですが、皆さんには就活が必要ないくらいの売り手市場になっています。深く勉強するチャンスです。経済の再興には明確なビジョンと構想を必要とします。それは勉学によっても得られるものです。より情熱をもって励んで下さい。
 新潟工業短期大学後援会は、皆さんが充実した大学生活を送れるよう支援や行事に全力で取り組みをいたします。
 保護者の皆様、教職員の皆様、また後援会の主旨に賛同される皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます。

                                 2023年4月20日
                                株式会社ニイガタ文具
                              代表取締役社長 石黒健一

新潟工業短期大学後援会活動内容について

次のとおりお知らせいたします。

後援会会則及び後援会役員名簿

新潟工業短期大学後援会情報「Ars・・アルス・・」

「アルス」とは、後援会会員の方々と本学教職員の間を取り持つ後援会の機関紙です。
本学に入学希望の方や保護者の方、本学を卒業した方にも工短の今を知って頂きたくWEB上で公開しています。どうぞ、アルスをお読みになって、工短へのご意見、ご希望をお寄せください。

ご意見・お問い合わせ先

新潟工業短期大学後援会事務局
TEL 025-269-3174 (代表)