新潟工業短期大学

保護者の皆様へ

後援会活動報告

ご挨拶

新潟工業短期大学後援会
会長 石黒 健一(株式会社ニイガタ文具 代表取締役社長)

 令和3年度の後援会会長に就任いたしました石黒でございます。
後援会員の皆様には、日頃から本会の活動に対してご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 本会は、昭和の開学に始まり、平成の時代を駆け抜け、令和の現在に至るまで50年を超える歴史ある新潟工業短期大学の後援会です。会長として身が引き締まる思いでございます。これまでも、賛助会員として種々活動に参加させていただきましたが、これからは会員皆様の代表として本会を盛り上げていく所存でございます。

 新潟県には、本学卒業の経営者が多数活躍しておられます。厳しい環境下の社会で、苦難を乗り越え競争に勝ち、起業に結び付けた方が大半だと想像いたします。在学中に習得された知識と技術を存分に生かされた結果でしょう。学生の皆さんには経営者になることも目標の一つとして勉学に励んで下さい。

 新型コロナウイルス感染の収束が見通せないなか、経営を含めた足元の環境は厳しく、目の前に横たわる障害は大きいでしょうが嘆くことなく打開して行きましょう。

 後援会として学生の皆さんが、充実した大学生活を送れるよう各種の支援や行事に全力で取り組みをいたします。

 保護者の皆様、教職員の皆様、そして後援会の趣旨に賛同される皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます。

新潟工業短期大学後援会活動内容について

次のとおりお知らせいたします。

後援会会則及び後援会役員名簿

新潟工業短期大学後援会情報「Ars・・アルス・・」

「アルス」とは、後援会会員の方々と本学教職員の間を取り持つ機関情報です。
本学に入学希望の方や保護者の方、本学を卒業した方にも工短の今を知って頂きたくWEB上で公開しています。どうぞ、アルスをお読みになって、工短へのご意見、ご希望をお寄せください。

ご意見・お問い合わせ先

新潟工業短期大学後援会事務局
TEL 025-269-3174 (代表)