新潟工業短期大学

工短生の1日キャンパスライフ

1日のスケジュール

時間割

第1限
9:00~10:30
第2限
10:40~12:10
昼休み
12:10~13:00
第3限
13:00~14:30
第4限
14:40~16:10
ホームルーム
16:20~17:50(週一回)

在学生の1日

川瀬 七海さん(1年)新潟県央工業高等学校出身
進学をきっかけに、一人暮らしを始めました。自分で家事や料理もできるようになりましたよ♪
高校のときは丸1日授業がありましたが、工短は授業のない日もあるので、やりたいことが自由にできます。自分のクルマでショッピングへ行ったり、テレビを見たりと、一人の時間を楽しめるのがうれしいですね。また、私は部活に入っているので、その仲間と過ごす時間も楽しいです。工短なら、とっても充実したキャンパスライフを送れますよ!
授業(講義)講義が始まる前に、その日の範囲を教科書でチェック!
お昼休み購買のパンでランチ。
授業でわからないことがあれば先生に質問に行く。
放課後 部活の練習授業がない日は部活の練習!
練習が終わったらみんなでご飯に。
和田 翔太さん(2年)新発田中央高等学校出身
クルマに乗るのが大好きなので、自分のクルマで毎朝学校に通えることに充実感があります。広くて便利な学生駐車場があるのも嬉しいですね。実習で学んだことを活かして自分のクルマの整備をすることもできるので、自分のクルマにすごく愛着が湧きます。授業がない日にはシーサイドラインまでドライブに行くことも。
愛車を自分で整備したり、自分で運転したりと、高校時代に憧れていた理想のカーライフを過ごせています。クルマ好きならぜひ工短に入って欲しいです。
授業(実習)実習に真面目に取り組む。
疲れるがとても良い勉強になる。
学生食堂購買のパンでランチ。
丼物やラーメンは日替わりだから毎日行っても飽きない!
放課後 愛車の整備授業がない日は部活の練習!
実習設備を使って自分のクルマの整備ができちゃう!