新潟工業短期大学

お知らせイベント

6.20(日)オープンキャンパスを開催しました!

2021年06⽉20⽇イベント

前回、5.23(日)のオープンキャンパスから約一カ月が経ち、今年度”夏のオープンキャンパス”第一弾となる学校見学会を6.20(日)に開催しました。

当日は天候にも恵まれ、多くの方に参加いただきました!

オープンキャンパス開催ごとに体験実習の内容を変えて実施しているので、体験実習目当てのリピーターの方にも多く参加をいただきました。

今回の体験実習の内容は、「ミニエンジンの分解組み立て」です!

全く機械いじりをしたことのない人でも簡単に体験できる実習ですが、エンジンの仕組みを理解するのに、とってもためになる実習です。

友達同士、2~3名で1機のミニエンジンを分解組み立てしました。

先生がやり方をレクチャーしたのち、実際に作業をします。

どんどん分解をしてパーツが外れてゆきます。

外すねじを一つづつ確認しながら慎重に作業を進めます。

基本的には参加者で進めますが、わからなければすぐに先生や在学生がサポートしながら進めました。

ミニエンジンの分解の後、再度組み立てて、最後にエンジンの始動確認まで行いました。

全グループのミニエンジンが始動したところで体験実習終了です。

本日は暑い中、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。

新潟工業短期大学のオープンキャンパスは次回以降も引き続き体験実習の内容を変えて実施いたします。

7月は2回開催がありますので、参加を迷っている方はぜひこの機会にご参加をお待ちしております。

なんと参加生徒全員に交通費サポートがあります!

詳しくはこちらから