新潟工業短期大学

キャンパスライフ-学生生活-

キャンパスライフ
仲間達と過ごす、充実の365日

年間スケジュール

学生生活年間スケジュール
4月
●入学式
●オリエンテーション
●前期授業開始
5月
●球技大会
●自動車製造工場見学
6月
●開学記念日
●中古自動車査定試験(2年生)
7月
●前期定期試験
8月
●夏期休業
●ガス溶接技能講習(1年生)
9月
●夏期休業
●損害保険募集人試験(2年生)
10月
●後期授業開始
●学園祭
11月
●公開講座
12月
●冬季休業
1月
●後期定期試験
2月
●企業説明会(1年生)
●低圧電気講習(1年生)
3月
●卒業・修了証書授与式
●春期休業(1年生)
●国家試験(2年生)
●フォームリフト講習(1年生)

高校生のへのメッセージ

安達 颯人
夢への近道!

山形県立東根高等学校出身安達 颯人さん(1年)

自動車の仕事に就きたいという夢の一番の近道だと思い入学しました。高校では出会えなかった車についてとことん話せる友人がたくさんできました。自動車メーカー出身の先生もいて、業界のウラ事情などの貴重な話を聞くことができます。今は一人暮らしをしています。自炊は大変ですが、自由な時間も多くエンジョイしています。

五十嵐 優生
更なるクルマオタクへ!

新津高等学校出身五十嵐 優生さん(1年)

雑誌を読みあさって得た知識に、プロから学んだ理論が加わり、更なるクルマオタクになれた気がします。また、ほとんどが好きなクルマに関する授業なので内容もスラスラ入り、さらに自分で勉強したい!と、学ぶことを楽しめるようになりました。先生が脱線した時の話や、実習中チラ見せするプロテクをみて盗むのが私の密かな楽しみです。

有坂 祐登
先生との距離が近い!

長岡工業高等学校出身有坂 祐登さん(1年)

父の影響で自分もいつの間にかクルマ好きになり、自動車のプロになろうと思い入学しました。分からないところや疑問に感じたことを気軽に先生に聞くことができる距離の近さが魅力です。勉強や実習で大変なこともあるけれど、楽しく学生生活を送ることができる学校です。今は夢の一人暮らしをしています。

学生生活サポート

クラス担任は学内のシステムにより学生の授業の出欠状況を把握し、学業や日常の生活についてアドバイスを行っています。
また、ホームルームなどの学生が集まる時間を設けることで学生同士・教員とのコミュニケーションを深め、学生生活を支援できる環境と人間関係を構築しています。

ダウンロード

登校許可書 追試験受験願

SNS & BLOGLINE俺たちの愛車自慢バスケ部ブログぶらりバスケ⾒てあるき

オープンキャンパス申し込み資料請求工短ブログ